SSブログ

冬季スクーリング [Tamagawa]

もんいちが勉強してる玉川大学(通信)では、
通学課程の生徒が休みになる春・夏・冬に、
通信課程の生徒が大学で授業を受けるスクーリングというものが開催されます。

もんいちがやらなくちゃいけないスクーリング科目はほとんど取り終って、
あと教育心理学Ⅱだけなんですけど、
教育心理学Ⅰが終わってないこともあって、
冬季スクーリングではレポート・試験が難しいと聞いてる「学校制度と社会」に申し込み。

本当なら、この23~25日というクリスマス真っ只中に
1日中授業というせつないことになるはずでしたが、
ケガで断念。。。
頑張れば行けないこともなかったと思うが、
普通に歩いて駅から大学の教室まで10分以上もあるのに、
しかも坂道もある大学内を松葉杖で歩くのは、体力に自信があるもんいちでも・・・ムリ!!

ってことで、授業の受講・ホテルの予約をキャンセルし、
自宅であいかわらずのんびり静養中。
でも、この時期に家から出れないほうがよっぽどせつないって感じてます。
街のイルミネーションも見れないし、お買い物もできないし、
何より人に会えないのが一番ツライです(T-T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。