SSブログ

アキレス腱・レポート(2週間経過) [アキレス腱]

アキレス腱断裂から2週間が経ちました。

もんいちが通院している病院では、
ギブスを2週間サイクルで交換し、8週間装着するということになってるそうです。
ということで、今日、病院でギブスの巻きなおしをしてきました。

人生初めてのギブスってこともあって、
付けてたギブスをちっちゃい電ノコで切られる時はさすがに怖かった。。。
先生が「私がやるんだから大丈夫だよ」って言ってくれても、
「ホントかなぁ」って正直ドキドキ。
切る時のあのモーター音と振動は、まるで嫌いな歯医者さんでした。
でも、終わってみると歯医者なんかより全然平気でしたね。
ドキドキしてた自分が情けない・・・

先生からは
「アキレス腱もしっかりくっついてるし、回復も早いみたいだね」
って言われたのでまず安心しました。
足首も予定より角度をつけて、ギブスで固定。

このまま順調に回復していってくれるといいなぁ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬季スクーリング練習再開です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。