SSブログ

アキレス腱・レポート(12週間経過) [アキレス腱]

「う~ん、ちょっと回復が遅いねぇ」って、今日先生に言われてしまいました。

アキレス腱の状況は問題ないんですけど、
足首を上に曲げるのが、どうも順調じゃないらしいです。
自宅でのリハビリ(足首の上下運動)で、
下に向けるのは、だいぶ力も入れられるようになったんですけど、
上にするのはあんまり曲がりません。
上に向けようとすると、足の甲が突っ張るような感じで止まってしまうんです。

それでも前の診察よりはよくなっていたので、
「リハビリ・ステーションに行くほどじゃないけど、
次の時に同じ状況なら、リハビリの先生にお願いするからね。」って先生に言われましたが、
早く治したいから、リハビリの先生にやってもらうのもアリだなぁ思ってたので、
「行ってもいいんですけど・・・」って返したら、
「まぁ、今回は別にいいでしょう」だって。。。。。

それでもケガをしてから3ヶ月が経つので、ある程度の回復は見せてます。
今日から片方の松葉杖を外して歩行もできるようになったし、
車も来月から運転して大丈夫でしょうって言われたし。
ちょっと安心しました。

でも、最後に先生から、
「普通だったら週何回かリハビリに通ってもらうんだけど、若いから別に大丈夫だよね。
 自分で歩いて、頑張ってリハビリして下さい。
 あと、足首を上に向けるのも、他の人はチューブとか使ってリハビリしてるみたいだよ。
 やり方は何でもいいから、自分なりの方法でリハビリして下さい。」
って言われました。

先生はもんいちのこと信用してるんですか?
それとも、やる気がないんですか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。