SSブログ

第8回科目試験 [Tamagawa]

<2004年度 第8回科目試験  平成17年2月20日>

2限:08823 保育内容の指導法(言葉) - 全範囲
  (1)「言語感覚」は言語能力の中でどのような意味をもつか述べよ。
  (2)幼稚園と小学校における文字の扱いの違いを明らかにし、その連続性について述べよ。

4限:08820 保育内容の指導法(健康) - Ⅱ章
  幼児の運動意欲を高める固定遊具や、運動的遊具に対する環境構成や指導上の配慮と
  指導計画について述べよ。

5限:08821 保育内容の指導法(人間関係) - Ⅱ章 6
  人間関係を中心とした環境的要因によって生じる幼児の代表的問題行動について解説せよ。

*************************
今回の科目試験は、試験範囲が広い科目が2つありました。
一応、過去問を調べてやっておいたんですけど・・・・って感じです。
ある程度は書けたのですが、足りない所もあったと反省しています。
4限は特に書けていないんじゃないかと・・・
大丈夫かな・・・自信はありません。
*************************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。