SSブログ

水戸駅工事中 [日記]

昨日、試験を受けるために水戸に行ってきました。

いわき-水戸は常磐線1本だし、
以前、水戸にある大学に通っていたので、結構行くことは多いんです。
ですが、ケガしたこともあって水戸にいくのは昨年12月(ケガする1週間前)以来でした。

その時から、水戸駅のホームなどでエスカレーター工事などをしていました。
でも、駅構内、駅ビルもリニューアル工事しているとは・・・
もう何がなんだかわかりませんでした。
広くなったみどりの窓口、新しいパン屋さん、広くなったドラックストアなどはいいんですけど、
スタバは工事中だったし、待合室もなくなってる。
歩道も狭くなってるし、人はいっぱいだし、松葉杖だとその中を歩くのは大変でした。

駅ビルも工事中で、行こうと思っていたお店にもいけなかったので、
仕方なく近くのマルイへ行こうと思って移動していたら、
途中、松葉杖使用でできた手のひらのマメがつぶれてしまって。。。
マルイには知合いが働いてるから、そこで絆創膏でももらおうかとおもったら、
その日はあるイベントがあって知ってる人誰もいないし・・・

ってことで、また駅に戻って、ドラックストアで絆創膏を買ったんだけど、
駅構内に座るところもないから、寒い中、北口外の黄門像の隣のベンチでせっせと治療。
もう歩き回って疲れたし、左足にも負担がかかってきたから、そこでしばらく休憩。
そうしているうちに待ち合わせしてた大学時代の友達が来てくれたので、
ゆっくりマルイでお茶をしました。

駅全体が工事中だったこともあって、
松葉杖使用者にとってはかなり不便なことがいっぱいありましたけど、良かった面もありましたよ。
新しくできたホームに下りるエスカレーターは急に下がるのではなく、
しばらく水平に動いてから下っていくタイプだったんです。
階段も使わなくてすんだし、エスカレーターを使うことも怖くなかったし、
安心してホームに行くことができました。
それはとっても嬉しかったです。

駅ビルのリニューアル・オープンは3月らしいです。
次に行く頃には、何の心配もないかな。
足を治して、新しいお店を楽しみにして、遊びに行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。