SSブログ

アキレス腱・レポート(10週間経過) [アキレス腱]

【アキレス腱断裂→保存治療。ギブス8週間(終了)→リハビリ中】

今日の病院での診察。

まず、台の上にのり、両足先をそろえて下に動かしてみる。
そして、片方ずつグッと力をいれて、下に動かす。
「だいぶ力がついてきてるね」と先生。

次に、両足先をそろえて上に動かす。
先生が指を添えて、
「前回は左と右の感覚が指4本だったんだけど、今回は2本だね」とおっしゃった。
「でも、もうちょっと感覚狭めて欲しかったなぁ」って言われました。

すいません。。。

自分では焦らず、しっかり上下運動やってきたつもりでしたけど、
まだまだ頑張りが足りなかったのかもしれません。
でも、どうしてもアキレス腱が気になってしまって・・・バランスが難しいですね。

そして、うつ伏せになって、先生がアキレス腱を触る。
「もう、しっかりついてきてるようだから、心配しないで動かしてね。
 次に来る時まで、もうちょっと頑張ってきてください。でも、焦んなくていいからね。」

・・・はい。何とか頑張ってみます。

ということで、これから2週間も上下運動のリハビリのみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水戸駅工事中1年前の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。