SSブログ

海外のベビーシッター [日記]

今朝の徳光さんの番組で、
イスラエルのベビーシッターが赤ちゃんを虐待している映像を見ました。

笑顔を見せなくなった赤ちゃんを不思議に思った両親が隠しカメラをしかけていたそうです。
そこに映し出された映像は、
赤ちゃんをベットに投げつけたり、殴ったりするベビーシッターの姿。

ホントに酷い映像でした。。。

こうした海外のベビーシッターが赤ちゃんや幼児を虐待する映像って、結構テレビで見かけます。
なぜ、そういうことするんでしょう?
赤ちゃんが泣きわめくから?言う事を聞かないから??

そんなの当たり前のことですよね!?
それをわかっていてベビーシッターって仕事しているんじゃないんですか!?

それとも、ただお金のためだけにベビーシッターをしているのでしょうか??

アルバイト、プロ。どっちにしてもベビーシッターはベビーシッターです。
やってる仕事は人間を扱う仕事です。
赤ちゃんや幼児はカワイイ人形じゃないんです。人間なんです。
決して自分の思うようには扱えないのが現実なんです。
それをわかった上で、しっかりと子どもと接して欲しい。

こうしたベビーシッターばかりでなく、
最近では子どもとちゃんと接していない親が多くなったような気がします。
深夜の居酒屋、ファミレスで小さな子どもを連れた親を見ると悲しい気持ちになるんです。

大人の都合で、大人の気分次第で子どもを育てようというのは間違っていると思います。
どうか、子どもたちの生活リズムや思いに寄り添いながら、接してあげて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。