SSブログ

マリーゼ×レイナス [サッカー]

【TEPCOマリーゼ 0-2 さいたまレイナスFC】

めずらしくTVで中継録画があったので、観戦しました。

なでしこリーグの開幕を前に、プレシーズンマッチが行なわれました。
これがチームのデビュー戦だったのですが、
相手が昨年のLリーグ王者という何ともいえないカードでした。
結果は伴いませんでしたけど、まずまずだったのではないかと思います。

1失点目は、CKからゴール正面のフリーな選手が頭でゴール。
2失点目は、角度のないとこから強烈なシュート。
  →どちらもDFがしっかりついてさえいれば、防げたものだったと思います。
   単純なマークのズレや、ディフェンスの寄せ方の問題でした。

その他、崩された場面も何度かありましたが、GK・DF、みんなで身体をはって防いでました。
気持ちが伝わる良いチームです。

でも、攻撃がイマイチ。
攻撃は、今期加入の日本代表・丸山(日体大→)を中心に、
何度か崩しかけた場面があったんですが、、、パスミスや判断ミス、連携ミスが多いんですよね。
だからゴール近くまではいくんですけど、ゴールまで届かない。

その中でも、丸山がかなり頑張ってた。
やっぱり代表だけあって、この人だけはチームで別格。
身体の入れ方も、ボールキープも、パス出しもホントうまい!!
あとは、もっとチームの連携をうまくすれば、試合展開も良くなるんじゃないかな。

ベースがあったとはいえ、マリーゼは新しくできたチーム。
もっともっと良いチームに成長して、
なでしこリーグを盛り上げていってもらいたいな。

*************************************
終わる前に。。。
F〇Vさん。
中継はありがたいのですが、放送するなら試合まるまる放送してください。
ダイジェストだと試合が全然面白くないです。
しかも実況ひどすぎです・・・
これまでサッカーの試合を放送することがなかったとはいえ、、、あれはいただけません。
*************************************


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

hossii

こんにちは。トラバさせていただきました。
丸山は凄そうですね。
東京で試合があるときに観にいこうと思っています。
by hossii (2005-03-22 03:57) 

もんいち

hossiiさん、こんにちは。TBありがとうございます。
丸山はホント良い選手でした。
でも、後半はなかなか前線にボールが通らなくて、
結構下がってボール受けてたのが印象的でしたね。
しっかり前を向いてプレーできるようなサポートが欲しいところです。
by もんいち (2005-03-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。