SSブログ

アキレス腱・レポート(14週間経過) [アキレス腱]

2週間前の診察で「リハビリは自分でできるよね?」と言われ、
毎日、自宅→コンビニ→自宅の区間を寄り道なしで片松葉で歩きました。
普通なら30分もかからない道のりが、
1時間もかかってしまうんで、さすがに途中で休んだり、両松葉で歩いてましたが。。。

あと、足首の上下運動もできる限りやりました。

自分では、そのリハビリの成果があんまり実感できなかったんですけど、
先生から「問題ないところまで回復してるよ」って言われ、
「車の運転も練習を始めて、運転しても良いよ」って言われました。
ちゃんと成果が伴っていたので安心しました。
それと同時に、嬉しくなりました。
やっとここまで来ることができたって嬉しさです。
やっぱりできることが増えるって事はとっても嬉しいです!!

でも、松葉杖なしでの歩行がびっこを引いて歩いているような感じなので、
今日から本格的な歩行のためのリハビリをスタートすることになりました。

診察してくれる先生からは、
「週2回くらいリハビリにきて、やりかた覚えて、来ない日は自分でやってね」って言われました。

でも、リハビリの先生と、
  先「早く治りたい?」
  も「はい。」
  先「リハビリは毎日通える?」
  も「通えます。」
  先「じゃぁ早く回復できるように、毎日リハビリに通ってください。」
  も「わかりました。」
って会話があって、リハビリは毎日通うことになりました。

診察する先生と、リハビリの先生とでは意見がやっぱり違うんですね。
自分としては、リハビリの先生がそう言ってくれて正直安心しました・・・
だって、今日リハビリしてみて、
やっぱり自分でやるリハビリには限界があるなぁって実感しましたもん。

とりあえず、断裂から3ヶ月がたって、ようやく色んなことが動き出したって感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。