SSブログ

W杯アジア最終予選・バーレーン戦(H) [サッカー]

【日本 1-0 バーレーン】

どんな形であれ、勝てたことにホッとしています。

昨日は気持ちが入っていて良い試合でした。
攻撃面では、積極的にシュートを打つ姿も見られたし、
サイドからのクロスも、FK・CKも多かったので、良かったと思います。
若干、距離が離れすぎてて、FWにボールが入った後のフォローが遅かったりしてましたが・・・
それに、得点が相手からのプレゼントのみっていうのは問題ありだと思います。

守備面では、相手にほとんど何もさせない良い守備でした。
前線からしっかりチェイスもしてたし、
2,3人で囲んで、ボールを奪うこともできたし、
しっかりと身体を当ててボールをカットする場面もありました。
3バックも混乱することがほとんどなく、
宮本を中心にうまいバックラインを形成することができていたと思います。

バーレーン戦は、中田選手が攻守に貢献していた姿が印象的でした。
身体の入れ方もうまいし、
危険察知能力もずば抜けていて、しっかりとスペースも人もつぶしていたと思います。
攻撃でも、前線に顔を出してパスをもらったり、出したりと、
攻撃の起点になっていた印象があります。
それよりも試合中に
中田選手がスタメンの選手といろいろな意見を出し合っていた姿がとてもよかった。
話して、細かく修正することは試合中必要なことですから、
ああやって、率先して意見交換する姿勢は流石です。
ホント中心となる重要な選手が、戻ってきてくれて良かったと感じてます。

次の試合もまたバーレーン戦(アウェイ)です。
しばらく日程が空くので、
W杯に対する気持ちを切らさないようにしてもらいたいと思います。
昨日の試合のような、あれだけの気持ちをアウェイの試合でも見せてくれれば、
アジアカップのような結果がでるのではないでしょうか。

あとは、ケガ人や体調不良による欠場者がでないように、
そして良い審判にめぐり合うことを祈るだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。