SSブログ

マリーゼ×湯郷ベル [サッカー]

【マリーゼ 5-1 湯郷ベル】

Lリーグ開幕戦。
L2から昇格した岡山湯郷ベルを相手にマリーゼは快勝でした。

今回はNHK福島で試合を完全放送ということで、テレビ観戦です。

前半は先制点をとったものの、
開幕戦の緊張と大勢駆けつけたサポーターに圧倒されたのか、
あんまり良い動きではありませんでした。
パスミス、ボールカットから湯郷ベルのハーフにボールを捕られ、
そこから前線に良いボールがどんどんと入るので、マリーゼはDFの裏を結構とられてましたね。
それでもDFがうまいカバーリングなどで結構がんばって防いでいたのですが、
プレシーズンマッチと同じように、セットプレー(CK)からの失点。。。
またゴール前でフリーの選手を作ってました。
これは何とかしないと、これからも失点パターンになりかねないと心配してます。

後半は、木村監督のゲキもあったようで、良いチームになりました。
チームとしての出足が良くなり、ボールカットから何度もチャンスをつくりました。
その中でも、やっぱり丸山選手がポイントです。
2点目は丸山選手が決めました。
丸山選手に出た縦のボールにキーパーが反応し、1対1に。
そのGKをかわし、カバーに入ったDF2,3人もかわして、ゴール隅にシュート。
圧巻でした。
その後も、丸山選手のうまいボールキープ、パスをうまく使い、
丸山選手を経由してサイドの選手へ。
そのサイドから良いクロスが上がり、それをFWが決めるなど、計5得点。

出足が良くなったことで、前線からのボールカット、DFラインでの囲みがスムーズに展開し、
相手FWにはあまり良い時間は来なかったように思います。

開幕戦(特に後半)は、攻守にうまくいって快勝と呼べるゲーム展開でした。
サポーターも大喜びでした。
選手も嬉しそうでしたが、
「まるで優勝したみたいな盛り上がり。でもまだ開幕戦。」と言っていた選手もいたみたいです。
(ソースは福島民報)
この快勝でも浮かれすぎず、ちゃんと気持ちは次のゲームに切り替わってることが嬉しいですね。
次の伊賀FC戦も頑張ってもらいたいです。

このゲームで知ったのですが、
なでしこリーグは結構、若い選手が多いんですね。
相手の岡山湯郷ベルには、高校生や中学生が選手として出場していましたよ。
高校生はわかりますが、中学生って・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。