SSブログ

アキレス腱・レポート(21週間経過) [アキレス腱]

アキレス腱断裂から、何事も無く、5ヶ月が過ぎました。

でも、まだ歩き方が以前の歩き方ではなく、ぎこちなさが残っています。
先生が言うには、
「足先の筋肉が足りないから、歩く時に下に押せないんだよ。
だから、次の動作に早く移動しちゃって、歩き方がぎこちないんだよね」ってことです。

その筋肉の質が原因で、階段もまだ1段ずつしか降りられない状態です。

本当なら、この日でリハビリ終了の予定でしたが、
先生が「どっちでも良いよ」ってことだったので、
(↑いつも通り、ちょっと適当さを感じてしまう・・・)
まだ階段が降りられない、足先の筋肉が足りない、歩き方がまだ戻らない、ってことで、
これからもちょっとの間、通うことにしました。
それでも、週5回から週2回には減らしたんですけどね。
バイトも無事に復帰したので。
だから、これからは自宅でもしっかりリハビリ頑張らないと!!

次回のリハビリは3週間後。
それまでには、なんとかこれらの問題改善したいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。