SSブログ

Lリーグ【マリーゼ×ベレーザ】 [サッカー]

【マリーゼ 0-1ベレーザ】

Jヴィレッジに観戦に行ってきました。
Lリーグの生観戦は初めてでしたが、かなり楽しめました。

マリーゼは前半からベレーザのパス回しやサイドからのクロスに苦戦してましたが、
センターバックの2人(大部選手と宇野選手)を中心に
うまくディフェンスが機能していたように思います。
ボール奪ってからのカウンターも良かったし、
開幕した頃より、チームとしてすごく良くなってるという印象。

それを支えていたのは丸山選手でした。
丸山選手に当てたボールが、そこでしっかりとキープできてるので、
サイドの選手がどんどん上がっていける。
また身体を当てられても負けないし、スルっとかわす技術も流石。
東アジア選手権の代表に選ばれた選手のレベルはやっぱり本物でした。

前半も後半もチームとしてしっかりとディフェンスをし、カウンターをしかけていましたが、
現在Lリーグ首位のベレーザの厚い壁はなかなか崩せませんでした。
サイドが開いているときに、そこを使わないで、
単純に中にクロス→簡単にDFがクリアという攻撃を結構繰り返していました。
そこがベレーザとの攻撃の違いでしょうか。
ベレーザはサイドからの攻撃→縦への突破→クロスという攻撃の流れが素晴らしく良かった。
それを防いだマリーゼの守る気持ちも素晴らしかったです。

でも、後半ロスタイム。
CK崩れのプレーからPKを与えてしまいました。
混戦からマリーゼの選手がベレーザの選手を倒してしまってのPKです。
ホントに混戦だったのでマリーゼの誰がベレーザの誰を倒したかはわかりませんでしたが、
倒した瞬間にPKだって自分は思ってしまいました。。。
もう少しでベレーザ相手に勝ちに近い引き分けにすることができたのに・・・ホントに残念でした。

詳しくは、マリーゼ公式HPのレポートを↓
http://www.tepco-mareeze.jp/times/index.html

初めてマリーゼの試合を生で見ましたが、かなりおもしろかったです。
何より選手との距離が近いのが魅力です。
試合もそうなんですけど、試合後も選手との距離が近い!!
Jヴィレッジとマリーゼ、いい環境が近くにあるのはホントいいなぁって感じました。
残りのJヴィレッジの試合はできるだけこようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。