SSブログ

Iちゃんの結婚式(二次会) [日記]

今日は大学時代のサークルのマネージャー・Iちゃんの結婚式の二次会に呼ばれてきました。

旦那さんは外国人なので、いわゆる国際結婚です。
二次会も外国人の方が良く集まるお店で、
2人の友達を交えて行なわれたので、外国人の方がいっぱい。
飛び交う会話もほぼ英語。。。
なんか日本じゃない盛り上がりでした。

でも良い二次会でしたよ。
Iちゃんはキレイだったし、旦那さんもとっても良い人。
2人はラブラブで、その雰囲気に呑まれてみんな幸な気持ちになってました。
二次会は一次会に呼ぶことができなかった人がほとんどだったので、
改めてブーケトスやケーキ入刀が行なわれ、
またダンスタイムもあったりと、かなり楽しかったです。
こういう二次会なら楽しくて良いですね。

Iちゃんとはただの友達というより、親友と呼べ合える関係です。
だから、旦那さんのことも相談受けて、励ましたこともあります。
二次会に呼ばれて、2人を見て、
この日を迎えられてホントに良かったなぁって思いました。

Iちゃん、これからも2人仲良く頑張っていってね。
幸せな家庭を!!

そして、これからもずっと親友でいましょう!!
ってことで、今度誰か紹介してください。。。
2人の姿見てたら、自分も幸せになりたいなぁって思っちゃた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レポート提出・受験申込締切日(第1回科目試験・2005) [Tamagawa]

今日は、第1回科目試験レポート提出および受験申込受付の締切日でした。

◆3~4月に提出したレポートは以下の通り(提出順)
<3月>
提出なし

<4月>
08819 (教科)体育 第2分冊
 
今回はレポート全然書けませんでした・・・

(教科)体育のレポートを早々に片付けて、違うレポートに移りました。
でも、そのレポートがうまくまとめられなかったのです。
全然進められなくて、しだいにやる気を失ってしまいました・・・

しばらく期間を置いて、やっと方向性が見えてきたので、
これからまたレポートにチャレンジしていきたいと思います。
5月には提出できるかな・・・・・・・

◆第1回科目試験(5/14)・受験申込科目

試験地:仙台
1時限 なし
2時限 なし
3時限 08819 (教科)体育
4時限 なし
5時限 なし

前回の科目試験で受けた3科目は合格してたので、
今回は1科目のみです。

ダメですね。。。
頑張らないと。


アキレス腱・レポート(18週間経過) [アキレス腱]

今日も先生に「順調ですね」って言われました。
また、「やっとここまで来れましたね」とも。

でも、まだまだ歩き方のぎこちない感じは抜けないし、スピードもゆっくり。
そして、階段もまだムリです。
やっと階段の上りは、手すりを使って交互に上ることはできるようになりましたが、
まだ降りる方は、一段ずつゆっくりとしか降りられません。
当面の目標は、この階段をうまく昇り降りできることです。

今日の診察で、リハビリに通うのはGW明けまでと言われました。
「あとは若いから自分でやってね」・・・ってまたいつもの言葉。
それがかなり不安です。
でも、主治医の先生やリハビリの先生が言うには、
自分の足にもう少し自信を持った方が良いそうです。
それぐらいのレベルにあるそうなんですが、
自分でリミットを決めちゃったり、不安を持っちゃっうんです。。。
頑張らないと・・・

まぁ、この先の目処もたってきたので、嬉しいです。

長期休暇をいただいていたバイトも5月から復帰します。
あと、ピアノ教室も。

社会復帰は目前です!!

現在のリハビリは以下の通りです。
 ・過流浴
 ・傾斜板(起立台)→現在の傾斜は25度
 ・ルームランナー(ウォーカー?)→時速3kmを700m
 ・つま先立ち


鹿サポにバカにされた [サッカー]

【ジェフ千葉 2-4 鹿島アントラーズ】

無敗同士の対決でしたが、ジェフは敗れてしまいました。。。

もちろん色んなところで言われているように(監督も言ってましたが・・・)、
審判のジャッジの曖昧さで試合が壊れた感じは否めません。
スポーツニュースで見ても、現地で見てた友達(鹿サポ)に聞いても、
結論は「あれにレッドはおかしい」ということにつきます。

友達の鹿サポは、あの審判でラッキーだったと笑ってました(T-T)

もちろん、そのジャッジがジェフ寄りだったら、
ジェフが勝っていたかもしれないので、何とも言えません。。。

ようは、鹿島が強かったということです。
悔しいですが、そこは認めるしかありません。
今、完全に勢いに乗ってしまっているような気がします。

そして、鹿サポも完全に浮かれてます。
 うちのアニキ→「ありがとうございます。ジェフ弱いなぁ。」
             ・・・うるさい。
 元カノ→「2ステージ制だったら良かったのになぁ。1ステージでも変わらないだろうけど。。。」
             ・・・あと何試合あると思ってるんだぁ。鹿スタで絶対勝つ!!
 国立観戦の友達→「選手交代の時、林にしかブーイング起こらなかったよ。あとは誰って感じ。」
             ・・・結城と山岸だよ。それくらい覚えとけ!!

みんなこの対戦で自分が負けた時は何も言わないくせに、
鹿島が勝つと何か言って来る。。。ホントにムカつきます。

まぁ、長い1ステージ制。
どこかで負けるはずなので、気持ち切り替えて応援していきたいと思います。
とりあえず、この借りは絶対鹿スタで返さないと。
そのためにもジェフはサッカーの質を高めていかないといけないし、勝って行かなければならない。
そして、鹿島が独走しないように、他のチームに頑張ってもらうだけです。
やっぱり他力本願も必要です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジェフが因縁の対決に勝利!! [サッカー]

【ジェフ千葉 3-1 ジュビロ磐田】

素直に嬉しい!!
これでオフシーズンの移籍騒動に一つの区切りを付けることができました。

自分は試合観戦も、テレビ視聴もできませんでしたが、
ニッカンスポーツの試合速報を何度もリロードし、ドキドキしながら試合結果を待っていましたよ。
ホント勝って良かった!!

速報Jリーグでダイジェストを見ましたが、
ハースのおしゃれな流し&勇人のシュート、斎藤の豪快なヘッド、
そして、ここ数試合で得点できずにいた羽生のゴールなど、素晴らしいものばかり。
あっ、ストヤノフの空振りはいただけませんが・・・
でも、どうやら点差以上の完勝だったようで、
ジュビロにジェフの存在感を知らしめることができたのではないかと思います。
また、オフシーズンにジェフを出て行った選手にも、
ジェフの力を見せつけることができたと思います。

オフシーズンはいろいろありましたが、これでジュビロの悪夢から解放されます。
これからはただただ悲願の優勝を目指すのみ!!

そのためにも次の鹿島との国立決戦を頑張って勝利して欲しい。
あんまり国立には相性良くないですけど、そんなの関係ないでしょう。
そういったものを吹き飛ばす力が、今のジェフにはあると信じてますから。

まぁ、無敗同士の2チームが良い試合をしてくれることを期待しています。

☆おまけ☆
そうそう、自分には一応、自分なりの勝利のジンクスってのがあります。
それはお気に入りのラーメン屋さんのラーメンを食べること。
ここ一番の試合(特に磐田とか鹿島戦)には必ずラーメンを食べに行って、
その結果はこれまで8勝1敗くらい。
去年1敗した時から止めていたのですが、
昨日は全然気持ちが落ち着かなかったので、いてもたってもいられずラーメン食べてきました。
自分がラーメンを食べたぐらいで、試合や選手には全く関係ないんですけどね。
まぁ、気持ちの問題です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリーゼ×湯郷ベル [サッカー]

【マリーゼ 5-1 湯郷ベル】

Lリーグ開幕戦。
L2から昇格した岡山湯郷ベルを相手にマリーゼは快勝でした。

今回はNHK福島で試合を完全放送ということで、テレビ観戦です。

前半は先制点をとったものの、
開幕戦の緊張と大勢駆けつけたサポーターに圧倒されたのか、
あんまり良い動きではありませんでした。
パスミス、ボールカットから湯郷ベルのハーフにボールを捕られ、
そこから前線に良いボールがどんどんと入るので、マリーゼはDFの裏を結構とられてましたね。
それでもDFがうまいカバーリングなどで結構がんばって防いでいたのですが、
プレシーズンマッチと同じように、セットプレー(CK)からの失点。。。
またゴール前でフリーの選手を作ってました。
これは何とかしないと、これからも失点パターンになりかねないと心配してます。

後半は、木村監督のゲキもあったようで、良いチームになりました。
チームとしての出足が良くなり、ボールカットから何度もチャンスをつくりました。
その中でも、やっぱり丸山選手がポイントです。
2点目は丸山選手が決めました。
丸山選手に出た縦のボールにキーパーが反応し、1対1に。
そのGKをかわし、カバーに入ったDF2,3人もかわして、ゴール隅にシュート。
圧巻でした。
その後も、丸山選手のうまいボールキープ、パスをうまく使い、
丸山選手を経由してサイドの選手へ。
そのサイドから良いクロスが上がり、それをFWが決めるなど、計5得点。

出足が良くなったことで、前線からのボールカット、DFラインでの囲みがスムーズに展開し、
相手FWにはあまり良い時間は来なかったように思います。

開幕戦(特に後半)は、攻守にうまくいって快勝と呼べるゲーム展開でした。
サポーターも大喜びでした。
選手も嬉しそうでしたが、
「まるで優勝したみたいな盛り上がり。でもまだ開幕戦。」と言っていた選手もいたみたいです。
(ソースは福島民報)
この快勝でも浮かれすぎず、ちゃんと気持ちは次のゲームに切り替わってることが嬉しいですね。
次の伊賀FC戦も頑張ってもらいたいです。

このゲームで知ったのですが、
なでしこリーグは結構、若い選手が多いんですね。
相手の岡山湯郷ベルには、高校生や中学生が選手として出場していましたよ。
高校生はわかりますが、中学生って・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

アキレス腱・レポート(16週間経過) [アキレス腱]

12月11日にアキレス腱を断裂し、そろそろ4ヶ月が経とうとしています。

少し遅めの状態ですが、確実に回復してきているみたいです。
車も運転できるようになりました。
松葉杖を使わなくても、歩けるようになりました。
あとは、歩き方のぎこちなさを何とかしたい。。。

ここにきての順調さは、2週間前から通い始めたリハビリの影響が大きいと思います。
何と言っても、回復のスピードが速い!!
現在行なっているリハビリメニューは、
 ・過流浴
 ・タオルのたぐり寄せ
 ・足首の運動
 ・ルームランナー(歩行)
 ・傾斜盤

リハビリの先生にはホント感謝です。
できれば今月中に歩き方も完璧に近いものにしたいです。


Tくんの結婚式 [日記]

今日、高校時代の同級生のTくんの結婚式がありました。

まぁ、良い結婚式でした。
Tくんはチャペルの時からガチガチ。
緊張してたんだろうね。
披露宴の時なんか、汗でオデコが激しくテカってたもん。

奥さんになる人は、初めてちゃんとみたけど、
ちょっぴり吉井怜に似てる感じでした。
幼稚園の先生ということもあって、やさしそうな雰囲気の人。
うらやましいぞ、Tくん!!

披露宴では、新婦さんの同僚の先生たちが、サプライズゲストを準備してました。
新婦さんが昨年度受け持っていた3歳児クラスの子どもたちです。
それぞれ花を新婦さんに渡すんですけど、
みんなカワイイ!!
こんなことをされる保育者は幸せなんだろうなって思ってしまいました。

あと、この結婚式で高校時代の友達8人が久々の再開をしました。
福島・千葉・長野・東京とバラバラになった友達が、
一斉に集まったのはホント久しぶりで、
結婚式と言うより、同窓会気分で参加してたメンバーもいました。
自分もなんとなくわかるような気がします。

2次会はカラオケということもあって、グダグダ。
Tくんの遊び仲間(昔のバイト先の後輩・奥さんとの共通の友人もいる)だけが盛り上がってて、
Tくんの中学・高校時代の友達、奥さんの短大時代の友達は身内で話してました。

ってことで、新たな出会いも何にもなし。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

POTSHOT解散!! [音楽]

本当にショック!!

さっき、5月にでるアルバムをネットで予約しようかと思ったら、
「最後のアルバム」「解散」って文字が・・・

「ウソでしょ?」って思ってオフィシャルHPに行ったら、
RYOJI君をはじめメンバーのコメントも載ってました。。。
http://www.ukproject.com/potshot/
ホントに解散しちゃうんだなぁって思うと、何か悲しくなりました・・・

POTSHOTは、スカやインディーズ・ミュージックにはまるキッカケを与えてくれたバンドです。
偶然に視聴コーナーで出会って7年。
POTSHOTの音楽は、
もんいちを楽しい気持ちにも、元気にもさせてくれました。

バンド結成10年目の決断は、ショックではありますが、ファンにはどうすることもできません。
メンバーのこれからを応援すること、良い音楽を作ってくれる事を楽しみにするしかありません。

POTSHOT、ありがとう。
これからもPOTSHOTの音楽は聴き続けます。
そしてRYOJI君、これからも楽しい音楽を聞かせてください。

POTSHOT BEST GOES ON

POTSHOT BEST GOES ON

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

W杯アジア最終予選・バーレーン戦(H) [サッカー]

【日本 1-0 バーレーン】

どんな形であれ、勝てたことにホッとしています。

昨日は気持ちが入っていて良い試合でした。
攻撃面では、積極的にシュートを打つ姿も見られたし、
サイドからのクロスも、FK・CKも多かったので、良かったと思います。
若干、距離が離れすぎてて、FWにボールが入った後のフォローが遅かったりしてましたが・・・
それに、得点が相手からのプレゼントのみっていうのは問題ありだと思います。

守備面では、相手にほとんど何もさせない良い守備でした。
前線からしっかりチェイスもしてたし、
2,3人で囲んで、ボールを奪うこともできたし、
しっかりと身体を当ててボールをカットする場面もありました。
3バックも混乱することがほとんどなく、
宮本を中心にうまいバックラインを形成することができていたと思います。

バーレーン戦は、中田選手が攻守に貢献していた姿が印象的でした。
身体の入れ方もうまいし、
危険察知能力もずば抜けていて、しっかりとスペースも人もつぶしていたと思います。
攻撃でも、前線に顔を出してパスをもらったり、出したりと、
攻撃の起点になっていた印象があります。
それよりも試合中に
中田選手がスタメンの選手といろいろな意見を出し合っていた姿がとてもよかった。
話して、細かく修正することは試合中必要なことですから、
ああやって、率先して意見交換する姿勢は流石です。
ホント中心となる重要な選手が、戻ってきてくれて良かったと感じてます。

次の試合もまたバーレーン戦(アウェイ)です。
しばらく日程が空くので、
W杯に対する気持ちを切らさないようにしてもらいたいと思います。
昨日の試合のような、あれだけの気持ちをアウェイの試合でも見せてくれれば、
アジアカップのような結果がでるのではないでしょうか。

あとは、ケガ人や体調不良による欠場者がでないように、
そして良い審判にめぐり合うことを祈るだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。